2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整体とは?

只今ガストにて勉強中。いつも来るより随分賑わっています。さすがゴールデンウイーク始まり。僕には到底縁のない響きですが、仕事をしている最中はさほど気にもならず楽しく施術しておりますがこう賑やかな雰囲気を見ると一人ぽつりと寂しくもなったりしま…

基本を大切に

一昨日は嫁殿の友人を招いて居酒屋へ、昨日は僕の友人を自宅に招いてたこやきパーティーと賑やかな二日間を過ごしましたが、今日は夜も自室にこもって仕事をしております。嫁殿は二日酔いだとうなだれつつどうやって寝たか記憶がないなどとのたもうておられ…

必要とされる

本日は倉敷にて10時に施術が終了。それから呉への移動でした。いつもより長めに高速を飛ばし結局約2時間で倉敷から呉へ帰れました。割と時間のかかる三原の国道2号線付近もバイパスが延びそうだし、無駄な道路をどうのこうのと一時期もめておりましたが…

受け入れきる

今日は完全休養日。これといって大きな予定は立てていなかったのですが嫁殿と買い物に行ったり、本屋(具体的には呉にはTUTAYAのような本、ビデオレンタル、CD類全て揃っているお店「フタバ図書」なるお店が展開しているのです)にぶらぶら、甘いも…

現在進行形日記

倉敷ガストより。毎月第三火曜日は倉敷で勉強会があるので今日も倉敷です。昨日多勢で来たガスト、本日独りで来た僕を見て昨日もいらっしゃった店員の女性が「今日は独りですか?」と笑顔で声をかけてくれました。ちょっとした事ですが小さなコミュニケーシ…

1回で治る???

今日は施術について少しシビアな、でもとても大切なお話です。 最近お電話でのお問い合わせで特に多いのが「・・・の症状なのですが1回でどれ位治りますか?」というご質問です。「治る」という言葉自体我々手技療法家は医者ではありませんので適当な言葉で…

自分におめでとう

日付は変わり、4月12日となりました。今更素直に喜べない年齢となってきましたが34歳の誕生日となりました。 確かにこれは喜んでいいのか??もう一年すると35歳、四捨五入で40歳です。早い・・・。30代になるとアッという間とは聞いておりました…

現在進行形日記

本日倉敷より移動。12時前に自宅に着きお風呂でほっと一息、久々の日記であります。 岡山と広島を毎週往復してるなどと言うとよく「お忙しいですね。」と患者様などからも言われますが、サラリーマンでも毎週出張の方はいらっしゃるし、自分の意思で好きな…

最近思うこと

前回は随分前向きな気分で日記を終える事が出来ました。実際春だというだけで、暖かなよい天気だというだけでそんな気分にさせてもらえます。気候というのが心身に与える影響というのは計り知れない気がします。 どの仕事もそうでしょうが、この仕事をやって…

現在進行形日記〜心の幸せ

先ほどまで海田にて仕事させて頂き、その後今日は休日予定です。只今平和公園にて桜みながら散歩中。そしてこれから市民球場です(^o^)。10時過ぎに帰宅。本日広島市民球場での開幕戦。昨年も結構足を運びましたが開幕戦は初めて。トランペットの競演や、始…