2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢にまで見た

本日は興味のない方には少々申し訳ない超個人的趣味の日記になります。すみません。本日よりプロ野球セリーグ開幕。赤ヘルブラウンカープは白星発進致しました(*^_^*)。 本日はほぼ休日という形をとり、朝のうちに母の病院を見舞い、嫁殿と以前行ったなかな…

症状を診るのではなく、人を診る

本日は最近親子様で来院して下さっている母娘さまの施術に朝から取り組みました。その仲の良さに微笑ましくも感じつつ、娘様の症状の難解さになんとか結果を出したいと思い前日より対策を考えておりました。ひとすじの光明も見えてきて、落合監督曰くの「練…

出会いと別れ

いよいよ温かさも増してきて春本番モードへ突入といった感じです。春といえば出会いと別れ。卒業式やお引越しその他忙しく過ごされている方も多いかと思います。のどか3店舗もここ最近新規の方のお問い合わせも特に多く、そうした意味ではこれもまた新しい…

現在進行形日記

只今倉敷恒例ガストにて勉強中です。今日は昨夜の移動時より体のだるさが消えず自分なりに予約をセーブしながらの施術となりました。受けれるご予約には全て答える、が僕の基本原則ですが、体調不十分での不完全な仕事は患者様にかえって失礼です。早めの7時…

今日のひとおもい

「甘えるのも時には必要。」今日は広島に住む親戚のおじ、おばと嫁殿と一緒に広島駅近くにあるダイヤモンドシティーソレイユにて食事をしました。お墓参りの帰りに食事でも・・・という事になったのですが、楽しい会話と共に和食のバイキングは美味であっと…

今日のひとおもい

「若さは気持ちから。そして人間としての色気を忘れずに。」今日は倉敷にて勉強会があったので火曜日ではありますが倉敷にて施術しておりました。すると1本の電話でイーノを見たというややご年配風の声。来店されてみるとやはり73歳の男性。イーノ読者は…

今日のひとおもい

「念ずれば花開く」朝チボリ公園付近を散歩していると木花はどうしてわかるのか春の気配を感じ芽を出し葉を出し初めています。その行為は冬の間枯れない限り必ず春になると訪れます。素晴らしいですね。人間も見習わなくてはいけません。しんどい時期苦しい…

今日のひとおもい

「毎日気持ちを入れ替えて新たなテーマをもって」先週、今日とひたすら施術に励んでおります。体の疲れと忙しさに流されるととかくただ施術するだけになりかねません。自分なりに毎日テーマをもって生活しなくてはいけないなと思い直しました。

逆に・・・

体調も万全に近づき、今日は充実した一日を過ごさせて頂きました。よく病は気からといいますが、気は病からともいえると思います。つまり、やはり体調が万全でないと、または体力に自信がないとやるきも出ないというものです。 今日は1月に来てくださった母…

現在進行形日記

先ほど倉敷より帰宅。今回は鼻かぜを引きずっての施術となり、聞き苦しい声での対応となりお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。熱はないようなのですが軽いだるさと鼻、のどの重さがとれず、はれない気分での数日間となっております。しかしながらたまに…

現在進行形日記

只今バスの中。本日以前リフォームの際お世話になったアイリフォームさんのバスツアー企画に招待して頂き島根県の浜田に行って来ます(^-^)!!ここ数日の急な冷え込みでうかつにも鼻風邪をひいてしまいましたが楽しんで吹き飛ばしてきます。それでは(^^ゞ

仕事って・・・?

本日水曜日は仕事帰りにジムにより夜10時には家に帰りテレビの前に嫁殿と座るのが恒例となりました。今流行っているらしいですね。「派遣の品格」。正直テレビはこれといってあまり見ず、ドラマにいたってはほとんど知らない僕だったのですが加藤あいさん…

今日のひとおもい

先ほど呉に帰宅。今日は最後に元職場の同僚が施術を受けに来てくれました。久々の対面でしたが事務仕事の為か肩こりがひどい様子でした。その後嫁殿を交えてお茶しつつ談笑。職場の後輩という立場の方ではあったのですがお互い環境はがらりと変わり、その方…

現在進行形日記

先ほど倉敷に到着。移動の車の中ではラジオでボブディラン。「くよくよするなよ」と渇いたギターを爪弾いていました。確定申告もほぼ仕上がり、明日からまた勉強にも集中できます!のどかもまだまだ三年弱ですがされど三年。春からまた頑張ります。

今日のひとおもい

昨日に続き今回2回目のリピートとなる方が海田に来院して下さいました。その方は近くでとあるお店を営まれている60代の女性です。僕は現在33歳。その方からすれば子供のような世代です。なんと施術代金と別に「コーヒーでも」と少し余分に置いていかれ…

今日から3月

今日から3月。元々秋に近づく雰囲気が好きだった僕で、今もその気持ちは強いですが最近1年間でもっとも楽しみな時期は?と聞かれれば間違いなく春にむかう4月前後と答えると思います。 木花の庭いじりを始めた影響もあるかもしれませんが冬に枯れ枯れにな…