2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行形日記

先ほど倉敷に到着です。九時前に海田で仕事を終えました。それにしても今日は残念な出来事が。いわゆるすっぽかし、ドタキャンを食らってしまいました。しかも呉で予約を頂いた方でイレギュラーな時間だったのですが海田から車で呉に戻り、お車誘導の為待ち…

大きな心で

呉の施術部屋にて一人ネッター解剖学の本を眺めています。人体の骨格から筋肉、内臓神経血管もろもろ人の手によるとは思えないほど精巧に描かれています。本当にいろいろな能力を持っている方がいらっしゃるものです。それにしてもいつも夜はこんな感じなの…

現在進行形日記

先ほど倉敷ガストより帰宅。思い切り勉強に励んでました!!と言いたいところですが、年に一度の憂鬱な季節。そう、確定申告がやってきました。今年こそ慌てないように毎月こつこつ計算しておくぞ!と誓った去年。予想通り守られる筈もなく、今になって焦っ…

新たな友人

先日の神戸のセミナーでは技術、知識的にも大きな収穫であったのは言うまでもありませんが、人間関係においても今後の人生に大きな影響を与えてくれそうな方とお知り合いになれました。 まずは僕の隣に座っていらっしゃり、実技練習の間随分長くパートナーを…

責任

少々前に神戸の勉強会より、呉の我が家に帰宅致しました。先ほどまで雑踏の繁華街に身を挺していましたが、今や10時ともなれば人の影一つなかなか見かけない我が家にいるのは不思議な限りです。 さて土曜日から本日まで3日間、頭蓋領域のオステオパシーに…

三連休お休みのお知らせ

この週末は10日、11日、12日とカレンダー的には3連休となっておりますが、のどか全店(呉店、広島店、倉敷店)におきまして臨時のお休みを頂きます。ご予約予定を考えて頂いていた方々大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。 私湊は神戸に…

眠れるということ

前回の日記にお書きしたように1日ぐっすり眠るとその後すこぶる快調になり、昨日今日と気分よく施術させて頂きました。 ところでそんな「眠り」つながりのお話を少し。施術が終わると、またその途中の事もありますが患者様より「あー、つい眠ってしまいまし…

おねむ

僕は睡眠時間をとりすぎるとかえって体調がよくない、例えば頭が重くなったり体がだるくなったりしてします体質なのですが、時に寝ても寝ても眠れてしまう日があります。 そしてそれが今日のようでした・・・。火曜日は倉敷からの移動の次の日で少しのんびり…

現在進行形日記

日曜日恒例のガストより。けれど今日はのどかに勤務して下さっているスタッフの皆さんと打ち合わせ兼談笑?をして、そのまま僕だけ残り居残り勉強です。日本人は和の文化と言いますが、最近は変わってきたとはいえ、特に職場での人間関係は重んじられます。…

時は過ぎても

昨日、今日と寒かったですね(>_ 昨日は僕の小学校、中学校、高校と共に過ごした友人が夜遊びに来てくれました。ドタバタしていた呉ではリフォーム後初のお客様です。僕の家にはたこやき機があり、家で色々な具を入れながらたこやきを作ることが出来るので、…