2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記

昨夜倉敷から呉に移動しました。昨夜といっても諸事情で7時過ぎには倉敷を発ちました。いつもは9時半から10時位に出発なので当然呉に着くのは夜中なのですが、昨日は2時間以上も早い出発、おまけに最近つけたETCフル活用でなんと5時から8時の間に高速…

現在進行形日記

昨日に引き続きガストにて。本日も忙しく仕事をさせて頂きました。やや眠い体に鞭打ち内臓マニピュレーションの続きを読むべくガストに向かったのでした。最近は施術の仕方にも変化が出てきて、体本来の膜や内臓、頭蓋仙骨リズムの動きを感じる施術も必然的…

現在進行形日記

只今倉敷ガストより。今日は早めに海田を出発して付けたてのETCのフル活用してみたく高速を飛ばしてみました。今日の本は「内臓マニピュレーション」。オステオパシーでは当然内臓、リンパ、動脈、頭蓋なども施術の対象であり、その分内容は複雑です。最近は…

充実日記

なんか我ながら日記が滞って申し訳ないなあと感じつつも、自分の感情に任せて書かないと無理になるし・・・と、言い訳から入っておりますが別にこ難しいことがあったわけではありません。非常に毎日充実した日々を過ごさせて頂いております。 少々前のブログ…

現在進行形日記

一週間経て、僕は同じ場所にいます。そう「ガスト」。勉強に打ち込み、と言いたいところですが帳簿や広告原案の事など自分で店舗運営していると、そんな事まで自分で行わなければなりません。 前回お書きしたように体調は落ち着いたのですが、今日は気分リフ…

体をケアする

何を今さらというタイトルですが昨日は自分自身改めてこうした事の大切さを思い知りました。ここ数日の体の重さは施術にも影響しかねないほどで、お一人施術してはだるさと眠さを感じておりました。「先週ジムに行けなかったからだろうか・・・?」なんてあ…

現在進行形日記

本日もガストにて。いつもなら呉へ戻る車の中ですが明日は所属するメンタル整体師会の勉強会が倉敷であるのでもう一日倉敷滞在です。勉強会では日頃施術していて沸いてきた疑問など質疑応答や手技の確認など多岐に渡ります。クライアント様に接している時間…

現在進行形日記

久々ガストより。仕事が終わって少しうたた寝。うーん最近眠い(=_=;) 体も少しだるく感じる事もあるんです。。正月の食事会続きで太ってしまったせい??メンテナンスでどなたかに整体お願いしたいっ(>_広島弁?との事で来週より復活されるとの事です。既に8…

本当に・・・

毎日あっという間です。ゆっくり日記を書きたい・・と思いつつも朝起きて気づけば風呂に入って布団へという感じです。一日が24時間以上あればよいのに。。この調子ではあっという間に40歳を迎えてしまうかもしれません。正月ボケの様子だった僕も少しず…

現在進行形日記

先ほど呉への移動が終了。リフォームされた我が家の狭いながらも新しいお風呂にゆっくりつからせて頂きました。今回の倉敷では今年の仕事始め。新規の方リピートの方半分半分位でしたが皆様お正月はそれぞれにゆっくりされたようでした。そんな中でもご家庭…

現在進行形日記

簡単にいうと「お休みなさい」でございます。夜まで施術が続き終了すると同時にうかつにもうたた寝をしてしまいました。最後の力を振り絞ってメールしております。朝しか結局外を見ておりませんが荒れた天気でしたね。雪も積もったりしておりました。今日は…

「固」

改めまして、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。皆様はお正月はいかにして過ごされましたか?僕は30日より妻殿の実家の大掃除のお手伝い、大学時代の友人との会食、年明けて親戚への挨拶周り、再び妻殿宅へと、相も変わ…