2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ

「失いて 身にしみ思う 大切さ あなたとそして 水のありがたさかな」字余り。色々心配のメールなども頂きありがとうございましたm(__)m。予定より早く本日早朝に水の供給が始まりました。但し呉の一部ではまだ断水状態との事でお見舞い申し上げます。便利に…

現在進行形日記〜出ません!

只今倉敷より帰宅しました。 噂というにはあまりに疑いようのない事実として耳に入っておりましたが、我が家の水道からはひねれど叩けど水が出ません。呉地域の一部はなんとこの現代社会において3週間も水が出ない「断水地帯」と化しております。そして我が…

重要なお知らせ3〜のどか広島店 開業について

8月からのどか倉敷店もスタッフ増員となり、また私事ですが家族も増える事となり、そんな中セミナー参加も入れてしまう我ままさの故、もう1月過ぎてしまうのか・・・?という程慌しい日々です。そんな中もう一つの大きな夢を叶える事が出来る事となりまし…

本当の技術

今日はのどか呉店より。最近は毎日携帯電話が手放せない状況です。呉にいる時に呉のお客様の予約を自分の携帯(家にかかってきた電話は全て携帯に転送されます)でとるのは当然ですが、倉敷のお客様用の携帯電話も僕が管理して予約をお取りしています。そし…

ただの日記

本日土曜日なのに自宅にてパソコンに向かっています。実は明日祖父の17回忌があり法事です。愛知県方面の親戚も帰省したりで身内がたくさん広島の叔父の家に集まります。正直宗教的な知識はあまりない僕はなぜこうした行事が行われるのか?しかも3年目と…

T先生との出会い

今回も東京でのセミナーに関するお話です。といってもセミナーの内容に関してではなく、僕と偶然隣の席になったT先生に関するお話です。 先日お書きしたようにセミナーに50分程遅れてしまった僕は最初の内容が気になり隣に座られていたT先生に声をかけま…

オステオパシーの精神

昨日のどか倉敷店で仕事をして本日呉に帰りました。東京で中身の濃い4日間を過ごした為いささかまだ頭が現実離れした感がありますが、東京での経験と知識や技術を胸に更に頑張っていきますよ(^o^)/。 東京では主にリンパについての内容の講義を受けました…

現在進行形日記

本日東京より帰りました。4日間という長丁場のセミナーでしたが施術する上でのテクニックはもちろん、講師の方の人間性が素晴らしく、その方から語られるオステオパシーの哲学、精神には感動しました。また今後お付き合いも長くなるであろう新たな友人も出来…

現在進行形日記

新宿のビジネスホテルより。セミナー2日目終了です。テーマは「リンパ」です。全4日構成。金額もそれなりにしましたが、それだけのものだと思い参加しました。講師は海外でオステオパシー大学を7つみているといわれるフランス人のヒィリップ先生で主にカナダ…

現在進行形日記

只今高速バスの中!えっえっえっ?という感じですが広島から東京に向かっております!またもやセミナー参加。今日呉で仕事して、電車の時間合わないのでバスにしました(^O^)。直行してくれるし、中で泊まれるしではありますがゆっくり眠れるんでしょうか??…

ただの日記

本日のどか呉店より。というとありがたくも愛読頂いている方からすると?かもしれません。というのも今までであれば火曜の夜倉敷→呉へと移動するので火曜日は倉敷勤務のはず・・・。実は先日日記でお話したようにスタッフの増員とシフト制の関係で私湊は8月…

鎌倉物語〜3、友情編・・・完

さて、ここまで書いてきましたがまだその日の行動は終わりません。 天吉に別れを告げて、友人のフィアンセ様の提案により「みなとみらい」まで歩いていく事になりました。テーマパーク?あまりそういった場所には縁がない僕ですが(乗り物類が得意でないので…

鎌倉物語〜2、感動編

鎌倉の大仏様に別れを継げた後、江ノ電の駅の途中にある有名なコロッケ屋さんに立ち寄りました。立ち寄るというほど気軽なものではなく有名人の写真がずらり!先ほどの桑田さん、沢口さんのデートの番組でも紹介されておりしっかりその時の写真も飾ってあり…

鎌倉物語〜1、旅情編

7月30日の日曜に行われる東京池袋でのパリッシュ先生のセミナーへ向けて出発したのですが、前日の土曜日は完全休養日。この旅好きの僕が本当に久々、今年初めてかもしれないゆったり旅行をさせて頂きました。場所は湘南、鎌倉、横浜。大学時代の友人とそ…