2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

叱られるということ

まず始めに17日付の日記でコメントを下さっていた「ぷにっ」さん、遅ればせながら今日拝見致しました。お返事お書きしております。遅れまして大変申し訳ありません_(_^_)_さて、昨日夜中に呉に着きました。移動曲リストは以下のとおりです。 ・サザンオー…

現在進行形日記

本日もガストにて。今日は夜10時でお仕事終了。大変忙しい一日でしたが良い方ばかりで本当に気分よく仕事できました。疲れも吹っ飛ぶというものです。昨日基本からこつこつと、と書きましたが、健康についても同じことが言えます。「快食、快眠、快便を実行…

現在進行形日記

本日の仕事を終え、只今倉敷のガストにて勉強中です。オステオパシー誇張本教本という本を読んでいます。手技の説明が主の本ですが先人の偉い方々が様々な苦悩の結果導き出した手技をこんなにもまとめて読むことが出来るなんて贅沢です。感謝、感謝(^O^)。何…

心・技・体

本日もまた雨。五月晴れとはたった2日程のご対面でありました。そして僕の心も雨。朝からご予約の方、バス停までお迎えに上がっていたのですが(呉はバス停からのどかまでがきつい坂道が続くのでなるべくそうしております)40分程しても現れず。行き違い…

最近のあれこれ(今週編)

只今倉敷より帰って参りました。この日記も少し間が空いてしまい申し訳ない限りです(>_ 今日は倉敷からの戻り道に尾道の病院に寄ってきました。親戚のおじさんが入院をしていたのです。1年前くらいに狭心症を患いその経過検査の為なのですが、9時をまわっ…

最近のあれこれ(12日〜16日)

本日のどか呉店より。昨夜は所用で帰宅が遅くなり呉の家に車で到着したのが夜中の2時、それから寝る準備と予約していたビデオに軽く目を通して結局寝たのが3時過ぎ。前の日も食事会が遅くなりそれ位に寝たので、人様に健康の注意を促すものとしては失格か…

最近のあれこれ

本日のどか呉店より。5月に入ってめっきり暖かくなりようやく半袖でも過ごせるようになりましたね。さて遅ればせながら今回の倉敷→呉への移動で聴いた曲リストです(これ興味もってもらえるんだろうか???) ・エリッククラプトン→ライブat武道館 ・サ…

平和に祈りを

ゴールデンウィークは皆さんいかがですか?さすがに五月に入ると汗ばむ陽気になってきましたね。暦の上では今日が「立夏」らしく今日からが夏らしいです。また俳句の季語にもあるらしいのですが「薄暑(はくしょ)」といって夏本番より少し手前の時期という…

なんだあれは!?

只今のどか倉敷店より移動したてのほやほやです。夜9時過ぎに倉敷を出て日付変わる午前0時前に呉に着きました。倉敷の最後のお客様からパンを差し入れて頂き、それを口に頬張りながらの運転でした。「夜遅い時間に施術して頂くから」と気を使って頂きなん…