2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告〜奈良旅行

朝晩涼しいどころか肌寒ささへ感じるようになってきましたが、皆さん体調はいかがですか?最近僕自身も少しそうだったのですが体のだるさを訴える方が結構多いです。季節の変わり目、特に夏は冬の約3割り増しで体力を消耗するそうです。しかもクーラーその…

視野を広げる

本日のどか呉店より。昨夜倉敷より移動してきました。この度の倉敷店での3日間は仕事しつつも懐かしい友人との食事会など重なりいささかあわただしく過ぎていきました。 まず日曜日には大学時代の友人が東京より彼女さんを連れてお店に来て下さり、その後倉…

身体意識

本日呉店より。朝晩は少しずつ涼しくなってきたものの昼間は相変わらずの30度。夏ばてなど出てないですか?選挙も終わり世の中も少し落ち着いてきました。皆さんちゃんと選挙行きましたか? さて、本日は前回の続き的なお話で少しマニアックなお話を。僕が…

自然

本日のどか呉店より。今週は火曜日に岡山から呉に移動してきたのですが皆さん承知の通りこの日は台風14号の襲来!岡山でニュース見てると呉では避難地域でてるというし、どうしようかと悩んだのですが岡山は夜になっても想像ほどではないし、日本海に抜け…

受け入れるということ

本日のどか呉店より。今日から9月ですね。とはいえまだまだ暑い(>_ さて、今日はいかに人を受け入れることが出来るかというお話です。この仕事をしていると毎日色々な方にお会いします。しかもその方々は大なり小なりお体の不調を感じておられ、その奥には…