2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記

倉敷より。今日はほんとの意味でただの日記です。昨日一日休みをとって広島市内に行ってきました。メインは野球観戦です!広島市民球場でのドラゴンズ戦を観てきました。早くきたいと思いつつ、今年はなかなかこれず今年初観戦です。ここ何年か球場に観に来…

感謝すること

本日呉より。毎日の晴天、気分はよいですが水不足は大丈夫でしょうか?農作物なども今年は高くなりそうですね。雨も降らないので毎朝の水やりは欠かせないのですが昨日珍しいものを発見!なんと蝶がさなぎからちょうどふ化してちょうちょうとしてまさに世に…

筋トレのススメ

倉敷より。先日ジム通いのお話をしましたがこれがやればなかなか楽しくジムにいけない倉敷にいるときも気になって腹筋などするようになった今日この頃です。しかしながらただやみくもにやるのも健康指導者としてはもったいないし、せっかく筋肉の名前くらい…

理想のお店とは

本日呉より。今週は水曜に倉敷でメンタル整体学院の皆さんと食事会がありその関係ではや明日は移動日。昨日、今日とご予約も頂いていたしあっという間に過ぎている感じです。食事会は大変おいしい焼肉を心ゆくまで頂き、大満足で楽しいときを過ごせたのでし…

植物に学ぶ

本日倉敷より。あれ?と少しでも気付いて頂ける方はいないかもしれないですが普通なら火曜の夜は呉へ移動なのですが明日は加盟していますメンタル整体学院の皆さんとの勉強会、食事会がありもう一日の追加滞在となりました。先日テレビのない部屋といいまし…

腰痛2

本日呉より。自宅庭をいじり始めて約半年、少しずつ自分の好きな庭木や果樹を植えてきたのですがだいぶ格好がそろってきました。この半年で植えたのは梅、バラ、雪柳、さくらんぼ、紫陽花、オリーブなどなど。まだまだ小さいのであきスペースも目立ちますが…

腰痛1

最近私的な話題も多かったように思うので、今日は少し専門的な話を。のどかでは施術前に状態をよくよく聞かせて頂くようにしているのですがやはり腰痛は重いものだと大病が隠れている場合もありますし、そうでなくとも範囲も広く要因も特定しにくいので気を…

近況報告

本日倉敷より。いやはや呉での日記がとんでしまいました(*_*)。というのも今回は二日しか呉にいることができなかったのです。先週、今週とイレギュラーシフト。ざっとこんな感じです。先週水曜まで倉敷滞在←しかしながらこれは夜に高松で行われるY崎Mよしさ…