2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教えるといふこと

本日倉敷より。いつもなら呉に向かっている頃ですが明日所用があるためもう一晩テレビのない部屋で過ごしております。 さて、本日は毎週行っている講義のお話です。実は僕は卒業したメンタル整体学院の臨時講師をさせて頂いております。今は毎週一講義入って…

休日

本日倉敷より。しかも昼からは国民宿舎サンロード勤務でありました。といいつつ今日は仕事を離れて昨日とった休日の話をしたいと思います。 サロンを始めて以来完全な休み(仕事にまったく関わらない日)は少なくなってしまいましたが、やはり人様にゆとりを…

ジムデビュー

本日呉より。昨日は早めに倉敷を出たものの工事渋滞に巻き込まれ、そのせいか我慢できないほどの眠気に襲われたのでコンビ二で少しうたた寝。結局帰宅は夜中の2時となってしまいました。それでも予約しておいたビデオはついつい見てしまう、節制できない自…

医療制度

本日倉敷二日目終了。今月のフリークーポン「イーノ」はリフレックス特集の為、心なしか問い合わせも多く、二日とも施術に大忙しでした。ほんとありがたいと思う反面、みなさん心身ともいろいろ抱えていらっしゃると改めて考えさせられます。ほんとストレス…

夫婦愛

昨日のお話です。いつも来てくださっているお客様が「夫もこういうの好きですし受けても大丈夫ですか?」とご質問下さいました。それに対し僕は「状態を見させて頂いて可能な事をさせて頂きますので大丈夫ですよ。ご自宅にお伺いしてもよろしいですし」とお…

手相

皆さん調子はいかがですか?僕は昨夜呉に戻りました。たまに体調崩すと不安になるし、予定はその通り進まないし、お薬なんか買うとお金はかかるし・・・。よい事はない。と、思ってしまいがちですが、そういうときこそ本当に心配してくれる人、健康や日常生…

風邪

前回、熱や下痢の下毒作用のお話をしたと思ったら、なんと自分が熱を出してしまいました。朝起きたときの喉の痛みからきたので風邪だと思いますが 昼過ぎてからの寒気、筋肉の痛み、そして夜の割れるような頭痛は久々だったのでさすがに弱気になってしまいま…

五月病?

皆さんお元気ですか?と改めて問いかけておりますが、当の僕本人が最近眠気にさいなまれています。気持ちはとくに変わりなく張り切っているのですが何か眠いんですよね。朝の目覚めが悪かったり夕方から夜にかけて眠気が襲ってきたり。俗にいう5月病??人…

リピーター

本日倉敷より。本日はお二人のリピーターさんが来店されました。リピーターとは言葉どおり二度以上きて頂いてるという事です。施術者にとって何が嬉しいといってこれほど嬉しいことはありません。施術直後に「気持ちよかったです」「調子よくなりました」と…

心くばり

天気のよかったゴールデンウィーク、本日は一転雨となってしまいました。そんな中なんとかホームページ形になりました。といってもどんどん更新してよりよいものにしていこうと思っておりますので、こんな項目がほしい、こんなところが見にくい等お気軽にこ…

お休み終了。

皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?僕は先日お書きしたとおりの過ごし方です。3日間大阪で勉強をしてきた後は実家の呉で2日ほどお休みを取りました(といってもお日にち間違いの方お一人施術いたしましたが。)宣言どおり広島フラワーフェ…

大阪にて

本日勉強会二日目。日頃の臨床で抱く疑問などを解消すべく、更なる技術の向上を目指して奮闘しております。それにしても興味あることを勉強すればするほどそれがお客様にも還元され喜んで頂ける。なんと幸せな事かなあ、と感じます。お客様は施術者に高い技…