2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み中!

本日よりゴールデンウィークですね。皆さんはどのような予定を立てていますか?僕はというと4月は月末まで呉店に入り、5月は1.2.3日と大阪に勉強に行ってきます。勉強とはいえやはり大阪にいくのは楽しみ(^o^)。おまけに2日には某アーティストのコン…

人間は中身

本日呉より。昨日事故による通行止めに巻き込まれ帰宅したのも午前1時前。さながら、大雪で呉に朝6時ころ帰宅した悪夢を思い出しました。 さて、しばらく難しい話が続いたので少し一休みしましょう。昨日車やさんに立ち寄りました。実は実家のガレージに止…

国民宿舎にて〜つづき

さて昨日のつづきです。よく下半身がむくむときもんでやるんです、という方がいらっしゃいますがこれはあまりよろしくありません。下手をすると静脈の弁を壊してしまいます。静脈には血液が逆流しないように弁がついているのですがこれが壊れるのです。静脈…

国民宿舎にて

昨日夜呉から倉敷に移動したのですが、本日朝、お二人ほど施術した後、岡山県総社市にあります国民宿舎サンロードのサロンに入りました。ここは僕が卒業しましたメンタル整体師会の運営するサロンで勉強も兼ね月に一二度日曜に入ってます。この宿舎、全国で…

整体って!?

本日は国際的でしたよ。外国のお客様がこられました。のんびり田舎の(近所の皆様すみません(>_ロンドンマラソンに出れるぞ!」と陽気なジョークを飛ばして帰っていかれました。 さて、この方は本国イギリスでも腰の治療としてオステオパシーに通われている…

ダイエット〜続き

本日呉より。このサイトもリニューアルしました。というと大げさですが、実は今のどかのホームページを作成しておりまして、この日記もそのホームページにリンクしようと思っております。あまりに二つの雰囲気が違いすぎるとよくないのでやや変更させて頂い…

ダイエット

本日倉敷より。この仕事はある意味体力仕事でいままで感じたことのなかった腰痛を僕自身感じるようになった位なのですが、意外と消費カロリーは少ないのかもしれません。あれよあれよと随分太ってしまいました(*_*)。かれこれサラリーマン時代にくらべて10キ…

筋肉の質

今日は体の質も遺伝するのかな?というある意味僕も勉強になった例です。昨日ですが50代の女性と82歳のお母様がお二人で来店されました。のどかでは最初によくよく現在のお体の状態や生活状態、ストレスを感じていらっしゃらないか等、雑談も含めて色々…

幸運!

先ほどお風呂から帰ってまいりました。呉のどかは我が家でもありますので当然お風呂はあるのですが、何せ自宅で仕事を朝から晩までするというのはそれなりにストレスもたまるものです。庭に出たり散歩に出たりは日常ですが、たまに夜健康ランドのようなとこ…

誕生日

いきなり私事ですが本日誕生日でございます(正確には13日に書き込みしてるので昨日でしたが・・・)。早32歳を迎え、大きな声で歳をいうのも抵抗が出てきましたが、ありがたいと思うのは毎年とりあえず大きな病気せず、充実した毎日を送れていることで…

小旅行

本日は倉敷です。なのになんで日記を書けるかと言いますと携帯からの利用設定しました。ほんと便利です。 さて、予告通り土日で京阪神に行ってきました。整体の勉強だったのですが花見を楽しみ行きました(^_^;) 大阪城まわりもすごい人だったので水上バスと…

移動日

本日は移動日です。通常は土曜の夜に倉敷へ移動するのですが週末は勉強会と少旅行を兼ねて京阪神へいくよていなので本日岡山へ向かいます。みんな大変だろうといってくれんだけどドライブ好きの僕は結構楽しみなんですよね。けど気温が上がってきた最近では…

メンテナンスを

本日のお客様です。この方、非常にうれしいのは街中からわざわざバイクで通ってきてくださっているのです。産声をあげてまだ間もないのどか呉店は、現在のところご近所の方に愛されてる段階です(来週には月間イーノにでるぞー)が、この方はそのご近所の方…

てんやわんや

あっという間に1週間が過ぎ、昨夜岡山より帰省してまいりました。岡山にいるときはネットにつなげないためこの日記も一休みとなっておりましたが、携帯からも書き込めるという機能を知り、来週からは在岡中も書き込めるようにがんばります!ちなみにコメン…